2008年03月30日

「ホテキー」ゲットしました。

hotekey.jpg

ついこの間、家のカギをなくして大騒ぎしたばっかりなのに、
またしても、家のカギをなくしてしまった。


もはや、私のは「ドジ」とか「おっちょこちょい」とか
「忘れっぽい」とか、そんなかわいいレベルを逸脱してるかも。


昨日、お花見に行く約束をしていたのに、待ち合わせ時間に
間に合うように、お弁当もつくって、準備もして、
さあ、家を出ようとしたら、家のカギがない!ない!ない!ない!


と大騒ぎしたあげくに、家の中でなんとか発見したけれど、
お花見に遅れて、子供たちからは大ブーイング。


「カギをなくしちゃった。」と言って授業中に教室にくるの、
やめてくれる?


と長男にも叱られ・・・・。



大きなキーホルダーが必要だなぁ〜と思いつつ、いつもスルーしていた
ヴィレヴァンのホテルキーホルダー、略してホテキーをゲット
しました。




「ニョッキニョキ」のピンクのやつと迷ったけど、こっちに。



異性の友人と食事したときに、
「部屋はとってあるんだ・・・・・」と言ってみたり、


「家を追い出されて、今、ホテル暮らしなんだ・・・・」
と言ってみたり、


いろんな使い道があるそうですが、いまどきのホテルのキーって、
カードじゃないの?なんて素朴な疑問を抱いてみたり。



とりあえず、以後、家のカギをなくさないように、
気をつけましょう、私。


posted by 石井ちひろ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっはっはっ ^o^

久しぶりの更新はなかなかお茶目な記事です〜。
こんなキーホルダーを売ってるんだ。
さすがヴィレッジヴァンガード!!
Posted by ゆめすけ at 2008年03月30日 21:59
でも、このキーホルダー、かなり使い勝手が
悪いです。

・・・しょぼ〜ん。
Posted by ちひろ at 2008年03月31日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91613677

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。