2007年10月10日

ヴィレッジヴァンガード!!




我が家の小学生は、秋休み。幼稚園児は運動会の振り替え休日。
パパは在宅勤務。


というわけで、家族でみなとみらいにお買い物に行ってきました。


みなとみらい、平日なのにやけに小学生が多いな〜と思っていたら、
横浜の小学校は、どこも秋休みか。



ワールドポーターズの300円ショップに用があったんだけど、
ここに来たら、絶対にはずせないお店がある。



VILLAGE VANGUARD!!



今日も、何も買わないつもりで入ったけど、この店で
何も買わずに出てくることほど難しいことはないって、
改めて実感。



「手作り雑貨ができました。〜売ってみることのススメ」

という本を買ってしまった。


最近、バザー続きで、またこっち系によろよろきて
しまっています。





posted by 石井ちひろ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜
在宅勤務!!!
いいな〜♪
Posted by ヨッシー17 at 2007年10月11日 06:37
「在宅勤務」って、家で仕事って意味なはずなのに、
遊びに行っちゃ、だめですよね〜。

Posted by ちひろ at 2007年10月11日 13:13
ヴィレッジヴァンガードはたしかに危険なお店ですね。
私もどれだけあそこで散財したか……。

といっても、本しか買ってないんですけどね(笑)。
Posted by GTA at 2007年10月11日 14:18
あそこは危険よ〜。

本なんかめちゃめちゃはじけてるし、
CDのB級度もかなりなもの。

とんでもないジャンクがあるし、


あそこで発見してウチの仕事場に
仕入れたようなゲテ物も多数。。。

流行りものを知るのにもいい店です♪

手作りもの、11/3のフリマに出品してちょ^o^)v
Posted by CK at 2007年10月11日 19:40
え、そんなおもしろいお店なんですか?
ワールドポータズ久しく行っていないけど
機会があればいってみよう。

パパ在宅勤務でお買い物って
社長さんみたい♪
Posted by きょろりんこ at 2007年10月12日 00:37
GTAさんもCKさんも、さすが。
VVをご存知とは!


あたしのお小遣いは、ほとんどあの店に消えていって
いるといっても・・・・言い過ぎでした。


「スワニー」と「VV」と半々位かなぁ。



夏目漱石の、「こころ」って小説あるじゃない?

それのポップがね、


「親友と同じ女を好きになった!
 さあ、キミならどうする!?」

って書いてあって、

チャラチャラした若者が、しばらくそれを眺めていて、太宰治の「人間失格」と一緒にレジに持ってった!


三角関係に悩んでいたのかしらね〜?あの若者。


あそこは、客のウォッチングもかなり楽しい。

でも、できればひとりで行きたいお店です。








Posted by ちひろ at 2007年10月12日 17:22
CKさんっ!!

手作り物のフリマ、ほんと、出品したいの〜。

でもね、先月あった地域の秋祭りのバザー
(サッカーチームとして出品)と来月の
幼稚園のバザーで、た〜くさんあった私の作品、
全部嫁入りした〜!!


今から作る時間はないし・・・・。


う〜ん、もったいないお話!
Posted by ちひろ at 2007年10月12日 17:24
きょろちゃん、

あなたは絶対にハマるわよ!
あのお店。

フザケタ雑貨とか、好きでしょ〜?

置いてある本もかなりマニアックだし。


あなたはなにより、
CDを買い込むことになるでしょう〜。



あたしね、タワーレコードとか、HMV(だっけ?)
とかに行っても、全然欲しいCDってないのよ。

「あ〜、最近の流行曲って、さっぱりわかんない。」
って言って、結局なにも買わないの。


でも、VVに行くと、かならず何かCD買っちゃう。


VV中毒に気をつけてね〜♪


一緒に行こうよ〜。


Posted by ちひろ at 2007年10月12日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60033838

この記事へのトラックバック
×

