2007年02月24日

子供と一緒に料理しよう。ラーメン屋さんの味たまご

IMGA0586.JPG

コストコで卵を20個買ったばっかりなのに、生協からたまご
1パック届いていまった。

(つくづく、在庫管理のできない女・・・・)


というわけで、ラーメン屋さんの「味たまご」をつくってみる
ことにしました〜。


ねぎの青いところ、にんにく、しょうがをきざんで、しょうゆと
ラー油につけるだけ。


こどもたちは、ねぎ、にんにく、しょうがを包丁で刻むことと、
ゆで卵の殻をむく仕事をやってくれました。


シンちゃんがたまごたべられなくて残念だけど、みんな楽しそうに一生懸命つくってくれました〜。


一晩寝かせたら、食べごろ♪
posted by 石井ちひろ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメン屋さんの「味たまご」って
おいしいですね。

作り方が案外簡単そうですので
今度作ってみようかな〜
Posted by ヨッシー17 at 2007年02月24日 23:48
ヨッシー17さん、こんにちわ。
卵はお水から入れて、沸騰したら3分で火をとめるのがポイントです。

まだ、黄身はどろどろ、白身も真ん中のあたりは
まだ固まってない状態です。

それなのに、なぜか翌日にはいい具合に黄身が
固まるんです。

不思議〜。

あ、醤油とラー油と、お水も忘れず。分量は
適当で。

とってもおいしかったです。
是非作ってみてください。
Posted by ちひろ at 2007年02月25日 19:26
お〜
ありがとうございます。

たまごのゆで方もあったんですね♪
ありがとうございました☆
Posted by ヨッシー17 at 2007年02月27日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34548020

この記事へのトラックバック
×

