2008年05月08日

ヤフオク出品無料デー!

sin.jpg

ギプスをやっとはずしました。
ギプスをはずした後の、あの、「あかすり」がたまらなく
大好きです。

約一ヶ月もギプス生活をしていたので、たまりにたまっている
だろうとワクワク期待していたのですが、ギプスをとって、
またギプスです。


(ギプスがちょっとちいさくなっただけ。)


先生、アタシの楽しみを奪わないで。



sin2.jpg


これがしんちゃんの骨にはいっていたワイヤーです。
腕を切開して、ワイヤーを抜いて、また腕を縫い合わせました。
骨を固定するためにいれていたワイヤーや釘をプレートを
抜く手術のことを「抜釘手術(ばっていしゅじゅつ)」と
いうそうです。ひとつかしこくなりました。




ところで、今日はヤフオクの出品無料デーです!!

ときどき、ヤフオクは出品無料デーっていうのを
やっています。


昨日と今日も出品無料デーをやっています。

でも、せっかくの出品無料デーなのに。
出品するものもたくさんあるのに。

用事があって、家にいられないとせっかくの出品無料デーが
もったいない!!!


昨日は、しんちゃんの抜釘手術があって、一日病院にいたので
積極的に出品できませんでした。


しかも私は相当気まぐれなので、出品モードのときには、
バリバリ出品しますが、そうじゃないときは、なかなか出品する気に
なれません。



そんな私の出品無料デー活用法。



出品しても、なかなか落札されないものって沢山あります。


・絶対にマニアがいるに違いないと思って、かなり強気の価格設定にしているもの。

(そもそも、アクセスもウォッチもとても少ない上にスタート価格が高い。)



・こんなの売れないかもしれないけど、捨てるのはもったいないから
一応出品しとくか、ってヤツ。


・季節はずれで、売れそうだけど、とにかくいらないもの。


などなど、沢山あります。



こんな、なかなか落札されないものは、たいていいつも、回転寿司状態になってます。
自分でも、「入札が入ったら、ラッキー」くらいに思っているので、毎度落札されなくても
あんまり気にしてません。



そういう出品物は「終了したオークション」の「落札者なし」の
ページにたくさんたまっています。


それらを片っ端から、「再出品」していきます。

そうすると、再出品ボタンを押すだけなので、無料デーの日に大量に出品することができます。


もちろん、在庫管理には細心の注意を払い、写真を撮ったときと、現物の状態が
あまりにも変わっていないかのチェックくらいは必要ですが・・・・。



さ。今日もせっかくの無料デーなので、夕方まで精一杯出品しましょう〜♪


posted by 石井ちひろ at 12:55| Comment(47) | TrackBack(3) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

やっぱり、バトンか〜!

マイミクの南の島の方から、バトンを受け取りました〜。

初バトン♪

え?でもブログでバトンってみたことないの?


ま、いいか。


いつからつきあっている?
(3月10日)

彼氏の名前は?
(まさる)

なにがきっかけ?
(フリマ?散歩?)

彼氏のすきなとこは?
(テディベア)みたいなとこ

彼氏とどこにいきたい?
(京都・奈良のお寺めぐり)

彼氏の声誰に似てる?
(ツマブキサトシ)

彼氏の口癖は?
(うわばき洗いが死ぬほどキライ)

彼氏に一言
(元気を出せよ。ぶったおれちゃダメさ。)

☆この日記を見た方は大切なお知らせがあるので、お手数ですが『見た』や『…』何でも良いのでコメント下さい。


uwabaki.jpg


終業式の日に、私の「やることリスト」に加わった
「うわばきを洗う」にマーカーが引かれたのは、
始業式の前日(昨日!)でした。

私ってほんとに、追い込まれないとやらないタイプだな〜。
春休み、2週間もあったろ!

しっかりしろ!私。

posted by 石井ちひろ at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

個人情報保護法だって

「売るものがあるなら、絶対にネットショップやるべきだよ。」

といわれ続け、自分でもいつかはね、なんて思っていて
なかなか進んでいなかったネットショップですが、
やっと入れ物ができつつあります。


特商法の表記とやらはすんなり書けたけど、

今日はやっとのことで、「プライバシーポリシー」とか
いうやつを書いた。


ふぅ〜。


プライバシーポリシーなんて、だれかの何かをコピペすれば
すぐじゃん。

なんて思ってたんだけど、結構時間がかかっちゃった。


ちゃんと自分のショップ用にしたいしね。


さ、これでちょっと進んだぞ!





posted by 石井ちひろ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

「ホテキー」ゲットしました。

hotekey.jpg

ついこの間、家のカギをなくして大騒ぎしたばっかりなのに、
またしても、家のカギをなくしてしまった。


もはや、私のは「ドジ」とか「おっちょこちょい」とか
「忘れっぽい」とか、そんなかわいいレベルを逸脱してるかも。


昨日、お花見に行く約束をしていたのに、待ち合わせ時間に
間に合うように、お弁当もつくって、準備もして、
さあ、家を出ようとしたら、家のカギがない!ない!ない!ない!


と大騒ぎしたあげくに、家の中でなんとか発見したけれど、
お花見に遅れて、子供たちからは大ブーイング。


「カギをなくしちゃった。」と言って授業中に教室にくるの、
やめてくれる?


と長男にも叱られ・・・・。



大きなキーホルダーが必要だなぁ〜と思いつつ、いつもスルーしていた
ヴィレヴァンのホテルキーホルダー、略してホテキーをゲット
しました。




「ニョッキニョキ」のピンクのやつと迷ったけど、こっちに。



異性の友人と食事したときに、
「部屋はとってあるんだ・・・・・」と言ってみたり、


「家を追い出されて、今、ホテル暮らしなんだ・・・・」
と言ってみたり、


いろんな使い道があるそうですが、いまどきのホテルのキーって、
カードじゃないの?なんて素朴な疑問を抱いてみたり。



とりあえず、以後、家のカギをなくさないように、
気をつけましょう、私。


posted by 石井ちひろ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

赤ちゃん!?

baby4.jpg


お庭のそうじをしていたら、こんなところに・・・・!!




baby2.jpg

この子は誰かしら?
まだ赤ちゃんみたいだけど?

冬眠中だったのかしら?
起こして悪かったかな〜?




baby3.jpg


子供の小指に乗っかるくらい、小さいの〜。
まだ、肌も透明で、内臓が透けて見えるくらい。

触った感じもとっても柔らかくて、ホットミルクの膜みたい。


つぶらな瞳がむちゃくちゃかわいい〜。
このまま育てたいところだけど、もといた場所にかえしました。


ところで、ほんとに誰だったのかしら?

トカゲ?ヤモリ?


posted by 石井ちひろ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

長男が何度もみたがる動画





youtubeの動画をブログにアップする方法を練習中です。

動画をyoutubeにアップする方法も勉強しないと。
posted by 石井ちひろ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

TBSの取材を受けました〜。

みなさん、あけましておめでとうございます。(今更か?)


いきなりですが、TBSの取材を受けることになりました。あせあせ(飛び散る汗)

数年前にもNHKの取材を受けたことがあって、
そのときも、今回も
「顔は出さないので・・・」ということだったので、
「それなら・・・」とのことで、取材を受けたのですが、
結局は顔出しになってしまいました。パンチ


しかも、家族全員!!!



tbs3.jpg


こんな感じでおしりにマイクをつけられ・・・・



tbs2.jpg


番組の趣旨の説明を受け、打ち合わせ。




tbs1.jpg


私のサイトも紹介されるかも〜♪




ふぅ〜。家族全員巻き込んで、一時間半以上もかかって撮影&
インタビューがあって〜。

そして番組ではたったの数分らしい。わーい(嬉しい顔)


「はい、ここで、ダンランしてくださ〜い。」って、

アナタたちがいたら、ダンランなんてできませ〜んぴかぴか(新しい)



そういえば、顔出さないっていうから・・・・・

スッピンだった〜。がく〜(落胆した顔)




放送予定日と番組名は、放送日が過ぎたら、お知らせしま〜す。





posted by 石井ちひろ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

協力してください。〜木下あいりちゃん〜

木下あいりちゃん・・・・。

名前を聞いて、はっとしました。

この事件、すごくよく覚えています。


事件のことを思い出して、いろんな感情がこみ上げてきて、
なにもコメントできませんが、みなさんのご協力をお願いします。


11月の控訴審で両親を支援する電子署名というシステムが
あるそうです。



STOP犯罪「星になったあいり」

http://stophanzai.web.fc2.com/


posted by 石井ちひろ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

予選リーグ 1位通過!

横浜市の公式戦。予選リーグがやっと終わった・・・。

予選リーグは負けなしのダントツ一位通過。



今度は決勝トーナメントでまたバタバタとするけれど、
いったんここで、小休止。


チームは盛り上がってるけど、息子はちょっと、しょんぼりさ。

だって、予選リーグは全然出番がなかったもんね〜。



なんだか今年は他チームから上手い子がどんどん移籍してきて、
どんどんチームのレベルが上がっていった。


そうなると、ウチの子みたいにあんまり上手じゃない子は、
試合に出られるチャンスがなくなる。


後から入ってきた子や、3年生がどんどん試合に出る中、
いつもいつもベンチっていうのは、見てるほうもせつないなぁ。


だけど、一度も練習休みたいって言わないところは、
エライぞ!ムスコ。




posted by 石井ちひろ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

菓子折り持って、謝ってきた。

息子がお友達にケガをさせた。

全治3週間だって。



「菓子折りもって、謝りに行って来たよ〜」なんて話を
友人たちからよく聞いていたので、


男の子の親である以上、さけて通れないことなのかなぁ〜と
思っていたら、ついにウチの息子もやってくれた。




相手は、同じクラスの女の子。
ふざけて遊んでいるときに、彼女の小指の骨にヒビが入ったらしい。




担任の先生と息子から報告を受けて、すぐに先方に謝罪の電話。

もちろん、息子を傍らに立たせて、
「お母さん、いまから電話で謝るから、ここで聞いてなさい。」



相手のお母さんは、プライベートでのおつきあいはないけれど、
PTAの仕事でご一緒する方で、とても話の判る方だった。



息子に悪気はなかったこと、
息子もすぐに相手の子に謝ったこと、
本人もすごく反省していること、

をわかっていたから、息子のことは叱らなかった。



でも、先方には、ただひたすら謝った。



そして、菓子折り持って、主人と息子と一緒に先方のお宅へ
謝罪に行った。


めずらしくスカートなんてはいて行った。

「なんで、お母さん、そんな服なの?」って言うから、
「普段着で謝罪に行ったら、誠意が伝わらないでしょ。」と。



スーパーに寄って、菓子折り買って、主人とふたりで、
ぺこぺこ謝った。

息子もとなりで、しゅんとしてた。



昔、おばあちゃんに言われたこと。


「わざとじゃないときは、ひたすら謝れ。」
「わざとやったときは、理由を話せ。」って。


今回の件は、けんかの結果ケガをさせたとかじゃなく、
ほんとに悪気なくしてしまったことなので、
ただひたすら謝って、相手のケガを気遣ってあげなさい、って
息子にも話した。


「子供のしたことですから・・・」
「たいしたケガじゃなくてよかったです。」



こういうことだけは、絶対言っちゃダメよ。
これは、「ケガした側」のセリフだから。


「ケガさせた側」としては、内心

「たいしたケガじゃなくてよかった。」と思っていても、


「ほんとに大変なことをしてしまって、申し訳ない」って。





その後、賠償責任保険の問い合わせの電話をするときも、書類を
書くときも、息子を傍らにおいて、
「全部、みてなさい。」と言った。


「相手のお母さんも、保険の書類書いたり、病院に連れてくために
お仕事やすんだり、いろいろ、目に見えないところで、
いろんな人にいろんな迷惑かけてるんだよ。保険がおりたら、
今度はお金持って、また行くよ。」




これから、何度、こういうことが起こるのかしら・・・・。


















posted by 石井ちひろ at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

